Digit!

日常で起こる様々な現象に、ツッコんだりボケたりするブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラム好きによる、ラム好きのための料理コラム。

こんばんわ、迷える子羊こともすです。 羊という動物はどうして美味いのか?自分なりに考察してみました、ちょっとだけお付き合いください。

お笑いとお酒のお話し

風呂に入りながら、ふと思いついた。 お笑いとお酒ってどこか似ているところがあるなぁ、と。 ウイスキー、ビール、ブランデーと色んなお酒があるように、お笑いも落語、漫才、ピンと笑いの取り方は様々だ。さしづめバーでブランデーを嗜むのが落語で、居酒…

近眼バカ話。

近眼になってからというもの、メガネ無しでは生きられない体になってしまった。 小さい時に、近所に住んでいる眼鏡坊主に「メガネを付けないと、どんな感じ?」って聞いたことがあった。そのとき、彼は「海の中にいるみたい。」と言っていたが。なるほど。い…

こんがらがったいと。

方言か標準語か、どっちだったか分からなくなってしまうことはないだろうか。 寒い時には手がかじかむ。かじかむは全国的に通じるらしいのだが、字面を見る限り田舎くさくて方言のような気もする。かじけるもあるらしいが、そっちはもはや方言と化しているら…