Digit!

日常で起こる様々な現象に、ツッコんだりボケたりするブログ。

買い物じぃじー

うーん、子供というのは面白い生き物だ。

今日は上野の森美術館で『怖い絵展』がやっているので行ってみたが、何と70分待ちの大行列。そこまで見たくもなかったので、そそくさと退散。その帰りに夕飯の準備のために、スーパーで買い物。飲料水売り場で物色していたら、手に持っていた買い物カゴが急にズシッと重くなった。

何事?と、思って見ると。カゴの中には、入れたはずのない野菜ジュース。そして、僕の真横でジッとこちらをながめている3〜4才くらいの女の子。一瞬何が起こったのか分からなくてキョトンとしてると、その子の母親が「ごめんなさい!」と駆け寄って来た。

なるほど。女の子が間違えて僕のカゴに商品を入れたらしい。「大丈夫ですよ〜」と笑いながら対応し、子供は微笑ましいなぁと思っていると、僕の背後でその母親が一言。「じぃじのカゴはあっちでしょ」。

そんな。ジジイと間違えられていたなんて。泣きたくなるわ。