Digit!

日常で起こる様々な現象に、ツッコんだりボケたりするブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

曜変天目を調べてたら、変な動画見つけた話。

12月20日放送の「開運!なんでも鑑定団」で4つ目の曜変天目茶碗が発見されたとニュースで見たけど、あんな模様が微妙な曜変天目はがっかりだなぁ。サントリー美術館で曜変天目を見た時のゾクゾク感が全くなかった……。まぁ、実際に作品を見てないからハッキリ…

タップゲームがめっちゃ楽に! アプリ「FRep」で自動連打ツールを作ってみた。

スーパーマリオランのリリースを心待ちにして、悶々としているアンドロイダーのもすです。リリースするまでの暇つぶしとして始めた『Tap Titans 2』に、ただいまハマっております。 play.google.com いわゆるクリッカー系ゲームというやつですね。加速度的に…

WELQなどのメディアが次々と非公開化。現役ライターのボクが思うこと。

DeNAが運営しているキュレーションサイト「WELQ」で、根拠が不十分な情報を記事に載せているとして問題になった。今現在は9つのメディアが非公開になっているが、12月7日には「MERY」も非公開化になるらしい。ライターをしている自分としては、衝撃的なニュ…

松本人志プレゼンツ『ドキュメンタル』の感想。気になったので見てみました。

Amazonビデオで限定配信されている、松本人志プレゼンツのお笑い番組『ドキュメンタル』。今までのバラエティとは一味も二味も違う、実験的な企画ということで、つい気になって視聴してみました。この記事ではおおまかな内容と、個人的な感想しか書かれてい…