Digit!

日常で起こる様々な現象に、ツッコんだりボケたりするブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

料理下手のひとは必見!料理をおいしく作るコツは『割合』にあり。

こんにちわ、なんちゃって料理評論家のもすです。 料理が上手い人とそうでもない人の見分け方ってなんでしょうか? 僕は「味付けの割合」を大体知っている人は、料理上手な人が多い気がします。 味付けの割合とは、 煮物のときは出汁10:醤油1:みりん1 三…

かわいいにゃー!最強の癒し系ねこ動画はこれだ!

どうも、もすです。 つらいことや、悲しいことがあったとき。癒してくれるのは、ねこ動画。 紛争地域の最前線にねこ動画があれば、一時休戦するだろう。 お葬式会場でねこ動画を流せば、亡くなった人のことなど忘れるだろう。 嗚呼すばらしき、ねこ動画! ち…

ゴーヤの苦味は思い出の味。

こんばんわ、もすです。 このブログの目的は、面白いYouTuberを発見し紹介していくことだ。 だけど、「面白い」と一口に言っても、様々な意味があるだろう。 笑えるという意味での「面白い」 興味をそそるものに対しての「面白い」 インパクトがあって、初め…

最も嫌われている底辺YouTuber?万事屋洋ちゃんねる

どうも、すき焼きの牛脂は食べない派のもすです。 スーパーのご自由にとっていい牛脂って、溶けて無くなってしまうけど。 精肉店で買った時についてくる牛脂ってかたまりが残るよね。 あれって何でなんだろ、精肉業界の闇を垣間見た気がするわ(冗談です) も…

楽しくゲームを学ぼう!なしみかんの学校

どうも、部屋の湿気と闘っているもすです。 部屋の湿気を取るために、凍らせた空き瓶を置いていれば良いらしい 冷たいグラスに水滴がたまるけど、それの要領で湿気をとるのかな? これ完全にお酒の好みがばれてしまいますね(汗) ところで昨晩、麦焼酎を片手…

懐かしの「ごまさば」

こんばんわ、もすです。ちょっと故郷の食べ物の話でも。 福岡は美味しいものであふれている。 定番どころだと、めんたいこ、ラーメン、もつ鍋。 ちょっとマイナーだと、鉄鍋餃子、豚バラの焼き鳥、コシが全くないうどん。 様々なソウルフードはあれど。ここ…

底辺YouTuberの底ぢから。

どうも、大喜利にはまっているもすです。 ボケたい症候群で手が震えてきているので、だれかお題をください! ここ数日、YouTuberを紹介できていなくて申し訳ございません。 決して、大喜利サイトにはまりすぎて、ブログのことをすっかり忘れていた訳では無い…