Digit!

日常で起こる様々な現象に、ツッコんだりボケたりするブログ。

楽しくゲームを学ぼう!なしみかんの学校

f:id:mosu64:20150909180210j:plain

 

どうも、部屋の湿気と闘っているもすです。

 

部屋の湿気を取るために、凍らせた空き瓶を置いていれば良いらしい

冷たいグラスに水滴がたまるけど、それの要領で湿気をとるのかな?

f:id:mosu64:20150909173754j:plain

これ完全にお酒の好みがばれてしまいますね(汗)

 

ところで昨晩、麦焼酎を片手にゲーム実況動画を見てたのですが

面白そうな動画を発見!

 


なしみかん×べるくらの『なしみかんの学校』 1限目! - YouTube

 

ゲーマーサバゲータレントの梨蘭さんと、

グラビアアイドルで実家がラーメン屋さんの田所ミカさんがタッグを組み

なしみかん」としてゲーム実況をしている。

 

ふたりのチャンネル「なしみかんのじかん」はゲーム実況者べるくらさんがプロデュースしていて、今回は三人がコラボをした『なしみかんの学校』を紹介してみた。

 

べるくら校長と、生徒の梨蘭さんとミカさんとの楽しい掛け合い。梨蘭さんとミカさんの明るいトークと、呆れながらもつっこんでくれるべるくら校長。

三人それぞれの好きなゲームを紹介してくれるので、ゲームをあまりしない人でも楽しめる内容だ。

 

毎週金曜日20:00に定期的にアップされるので、次回作にも期待したい。

 


#23 なしみかんのばいおのじかん【鍵を探せ】 - YouTube

現在(2015/9/9)、なしみかんのじかんではバイオハザード リベレーションズ2の実況をしているので、気になった方はチェックしてほしい。

個人的には実況している二人の顔をのせてほしい!(切実)

www.youtube.com

 

梨蘭さんとべるくらさんのチャンネルはこちらから

www.youtube.com

www.youtube.com

他のYouTuberはこちらから