Digit!

日常で起こる様々な現象に、ツッコんだりボケたりするブログ。

ガイドブックはもう古い?ハワイの情報は動画でチェック!

f:id:mosu64:20150804000420j:plain

ガイドブック片手に、おすすめのレストランに行ってみたはいいものの

口に合わなくて、がっかりしたことは無いだろうか?

 

ガイドブックにはたくさんの情報が載っているというメリットもあるが

有名どころのお店ばかりが載っていたり

良いことしか書いていないことがある。

 

ハワイのリアルな情報を知りたいなら、ハワイチューブネットを見るべし!

ハワイ在住のSeriさんが、おすすめの料理ベスト3を紹介してくれる。

www.youtube.com

本場の味!オックステールスープ

ハワイに行ったならば、せっかくなので現地の人がよく訪れるローカルフードを食べてほしい。

アラモアナショッピングセンターの近くにあるリケリケドライブイン/LikeLikeDriveInnという1953年創業の24時間営業のレストランだ。

ここのオッスクテールスープが絶品!

水曜日と金曜日限定のこのテールスープは、牛テールをじっくりと長時間煮込んであり、ほろほろとして口の中でほどける

生姜醤油につけて食べるとさっぱりして、いくらでも食べれそうだ!

 


(ハワイ) にきたら絶対食べて欲しい一品。 1⃣生姜醤油で召し上がれ Like Like DRIVE INN ...

THEハンバーガー

次はハワイでベストバーガー賞を14年連続で受賞し続けてる、

ものすごい記録をもつハンバーガー店テディズビガーバーガー/Teddy'sBiggerBurgerだ。

Seriさんのおすすめはモンスターダブルコンボ/MosnsterDoubleCombo

肉厚のパテが二枚入っており、噛みしめるとジューシーな肉汁があふれてくる!

見てるだけでおなか一杯になりそうだ!

 


(ハワイ) テディーズビガーバーガー 肉汁たっぷり!絶対に食べて帰れ! 口コミ - YouTube

日本にも出店していて表参道にお店があるので、近くに寄った方は行ってみては

 

TEDDY'S Bigger Burgers 表参道

 

絶品プライムリブ!

日本ではあまり馴染みのないプライムリブだが、肉料理の最高峰とも言われている。

 

かたまりのリブ肉を低温でじっくりと火入れし、極限のやわらかさを実現した

厚切りのローストビーフのことである。

 

ワイキキのチャックスセラー/Chuck'sCellarというお店なのだが、ピアノの生演奏が流れていたりと落ち着いた雰囲気。

プライムリブの断面がきれいなロゼ色をしているのは、美味しいステーキの証拠だろう

 


(ハワイ) 極上のリブ チャックス・セラー Chuck's Cellar 口コミ - YouTube

まずい=日本人の口に合わない

管理人がSeriさんを紹介したいと思ったのは、まずいものにはちゃんとまずいと言ってくれているからだ。海外旅行では日本人の口に合わないことはよくある、特にお米に関しては日本人は敏感だ。

ただし、他の国の人には美味かったりするので、(日本人にとっては)まずいということを忘れないでいて欲しい。

 

ハワイ以外にもベトナム・タイ・カンボジア・スペインにも行っているので、海外に行く際には情報集めにハワイチューブネットを利用してほしい。リンクは下に貼っておきます。

【公式】ハワイチューブネット HAWAIITUBE.NET 動画情報配信サイト

 


Digit!では、面白い動画をつくり続けるyoutuberを、たくさんの人に紹介することを目標としています。
このブログの目標に賛同していただける方は各種SNSでシェアしていただけると、

管理人の顔をにんまりさせることができます。