Digit!

日常で起こる様々な現象に、ツッコんだりボケたりするブログ。

弘法は筆を選ばず?変わった道具で釣るyoutuber!

f:id:mosu64:20150911192507j:plain

釣りの動画がたくさんある中で、異色の動画を見つけたので紹介したい。

釣り動画を専門としているyoutuber 井嶋あきら さんだ

この人の面白いところは、変わった道具で大物を釣り上げるのだ!

www.youtube.com

「自分は釣りはしないから、ちょっと…」って人も見てほしい!

妖怪のせいなのね

「お魚くわえたどら猫」は日曜の国民的アニメの歌だが

どら猫くわえたお魚は」この動画だけだろう。

 

釣りをしない人の為にルアーのことを簡単に説明すると、ルアーとは魚をひきつける道具のことで。小魚やミミズの形をしていて、先っぽに針がついている。エサかな?と食いついた魚を釣るわけだ。

 

実はルアーの形は何でもよくて、カエルの形をしたものとかもあるのだが

今回はまさかの、ジバニャン

水中を高速で泳ぐジバニャン

魚の口元から見えるジバニャンそんなシュールな映像を味わってほしい。

 


妖怪ウォッチフィギア ジバニャンでナマズ釣り - YouTube

 

ちなみにジバニャンルアーの作り方もあるのだが、あきらさん曰く

そんなに釣れないらしい(笑)

釣れなくても妖怪のせいにしないように!

 


ナマズ釣り 改造ルアージバニャン!簡単な作り方も。 - YouTube

 

ポケモンキッズロッドで釣ってみた

弘法は筆を選ばずというが、子ども用の竿で釣る人はなかなかいないだろう

 

使うのはポケモンキッズロッドという子ども用竿なのだが、

周りの釣り人の視線を釘付けにするカラフルカラー。そして、糸をまきとるリール部分は、いかにもお魚GETできそうなポケモンボール仕上げ。

 

このポケモンキッズロッドに悪戦苦闘するあきらさんの姿と、

動画のことを心配してくれる近所の子という、ハートフル(?)な動画がこちら

 


鯉釣り ポケモン子供用釣り道具でゲットだぜ!ヒット前から収録! - YouTube

 

Digit!では、面白い動画をつくり続けるyoutuberを、たくさんの人に紹介することを目標としています。
このブログの目標に賛同していただける方は各種SNSでシェアしていただけると、

管理人の顔をにんまりさせることができます。

 

他のYouTuberはこちらから