Digit!

日常で起こる様々な現象に、ツッコんだりボケたりするブログ。

Digitって?

f:id:mosu64:20150731105635j:plain

Youtubeには、1分間に約300時間分の動画がアップロードされています。

youtubeの統計情報にこんなことが書かれていた。

 

youtubeの規模を考えれば、当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、

数字で見ると恐ろしすぎる!

 

いくら頑張っても、1分間に1分間分の動画しかみれない僕は

299時間59分の動画を無駄にしているということか!

 

人気youtuberがさらに人気に

お気に入りの動画とか、好きなyoutuberっているだろうか?

 そのほとんどは、「今人気の動画」や「あなたへのおすすめ」から知ったひとが多いのでは?

 

それじゃあ人気youtuberにさらなるファンが付き、それ以外のyoutuberが陽の目に当らないのは当然なのかもしれない。

 

お宝youtuberを発掘したい!

299時間59分の中に埋もれてしまった動画の中には、必ず面白いコンテンツがあるはず!

そんな気持ちを胸に、このブログでは本当に面白いお宝youtuberを紹介していきたいと思います。

「Digit」=「DIg it」にはお宝youtuberを発掘する意味と、スラングで楽しむという二つの意味が込められています。

 

面白いかどうかは筆者の偏見と独断で決めるので、申し訳ございません!

もっと面白いyoutuberいるぞ、このやろうって人はコメントで教えてくださいな。

 

Digit!では、面白い動画をつくり続けるyoutuberを、たくさんの人に紹介することを目標としています。
このブログの目標に賛同していただける方は各種SNSでシェアしていただけると、

管理人の顔をにんまりさせることができます。