Digit!

日常で起こる様々な現象に、ツッコんだりボケたりするブログ。

面白いYoutuberを紹介!旅動画の進化系?

f:id:mosu64:20150911192643j:plain

今回紹介したいのは、DIYやアウトドア、レビューなどなど

幅広い動画をあげているのりごとー実験室さん。

www.youtube.com

管理人(もす)がハマった動画を二つ紹介したい。

 

レクサスで珍スポ!知多半島一周の旅

旬な観光地に行く動画は数あれど

珍スポットと呼ばれる、B級観光地に行くというものは、そうそう無いだろう。

普通だとがっかり観光地だと言われそうな場所でも、珍スポと紹介されると

なぜか面白くなってしまうのが、この動画。

案内役は「iPhone持って珍スポットいてくる」を運営しているコタニくん。

数多くの珍スポに行っているというだけあって、珍スポのチョイスが通好みである。

 

たとえば、常滑のアイドル"とこにゃん"を探しに行くのだが。

名前からして某彦〇城ゆるきゃらを彷彿とさせるインチキくささ。

期待感をまったく煽られないなか見る"とこにゃん"の姿、必見です

 


常滑市のアイドル「とこにゃん」が…凄かった。。【珍スポ旅~2~】 - YouTube

 

逆再生で早口言葉

ビートないとーさんと挑む、「逆再生で早口言葉が言えるのか?」という無茶企画

「逆しゃべ」というアプリをつかって、逆再生でも早口言葉が言えてるのか検証するのだが

東京特許許可局欧陽菲菲になったり、そもそも早口言葉が言えてなかったりと

企画うんぬんよりも二人の空気感が面白い

 


逆再生で早口言葉をすると… - YouTube

 

このほかにも逆再生を利用した動画をたくさんあげてあるのでチェックしてみてください!

 

Digit!では、面白い動画をつくり続けるyoutuberを、たくさんの人に紹介することを目標としています。
このブログの目標に賛同していただける方は各種SNSでシェアしていただけると、

管理人の顔をにんまりさせることができます。

 

他のYouTuberはこちらから